ご相談・申し込み ご相談・申し込み

当クリニックの訪問診療可能範囲内で通院が困難な方であれば、どなたでもご利用いただけます。
まずはお電話にてご連絡いただいた上で、今後の診療スケジュールの相談や診療方針の決定などを行っていきます。患者さん・ご家族のお気持ちに寄り添う医療を提供したいと考えておりますので、気になることがございましたら遠慮なくお話ください。

訪問診療に関する、ご相談・申し込みのお電話はこちら

  • Tel.086-441-1237
  • 訪問診療中によりお電話に出られないことがあります。その場合は、留守番電話にメッセージを残してください。

相談・申し込みにあたって

当クリニックの訪問診療可能地域は、クリニックより車で約30分範囲内(半径16km圏内)となります。詳しくは「対象と訪問可能地域」のページに記載しておりますのでご確認ください。
介護保険申請にかかる主治医意見書・訪問看護指示書の作成も可能ですので、お気軽にご相談ください。

現在入院中の方へ
訪問診療を利用したい旨を、病院の地域連携室もしくはケアマネージャーにご相談ください。
病院主治医をはじめとした関係者間で、患者さんの病状に関する情報交換、退院へむけての環境整備を行います。必要があれば、退院前に病院でのカンファレンスを行う場合もございます。
退院日確定後に訪問日の予約を行い、退院後にご自宅へ初回訪問診療に伺います。
ご自宅療養中の方へ
当クリニックへお電話いただくか、担当のケアマネージャー・看護師までご相談ください。
あわせて、訪問診療を開始するにあたって、円滑かつ適切に進めるためにも前医に紹介状の依頼もお願い致します。
訪問診療開始前に、療養環境についての情報収集や訪問診療の準備などを行い、全ての環境が整いましたら初回訪問にお伺いします。